日記・コラム・つぶやき

2010年6月 4日 (金)

久々のサイクリングー

約1カ月ぶりの更新になってしまいました。

最近、ツイッターでつぶやいてばかりの石井です。

ブログも書く内容がたくさんあるのですが、なかなかPCの前に落ち着ける時間が無く、書けなかったのですが、今日こそ更新します!!up

   

さて、久々に快晴の木曜日sun

予定も無く、天気も良い休日は久しぶりのような気がします。

何故か早起きができたので、午前中から行動開始。

話題の競合店を調査して参りました。

とにかく新しいお店なので、キレイですし、スタッフもウジャウジャいました。

お店の中は…というと、「有酸素マシン多め」「筋トレ少なめ」「レッスンスペース多め」「ロッカー狭い」「お風呂ユッタリ」「プール開放的」という感じでした。

営業が始まったらまた遊びに行きたいと思います。

   

そして、一度帰宅したのですが、天気の良さに誘われて、再度外出し、久しぶりのサイクリングへ出発~bicycle

ココからスタートです。

Photo

葛西橋の途中、中川と荒川の間を通る首都高の下です。

今日は風が北向きに吹いており、ちょうど良い追い風で、気持ち良く進みました。

  

「都営新宿線」の線路をくぐり、「船堀橋」を通り過ぎ、「荒川大橋」を通過、「京葉道路」も越えて、まだまだ進みます。

「総武線」の線路から「平井大橋」まで過ぎ、「木根川橋」と「京成線」を越えて、前回の折り返し地点だった「四つ木橋」に到着。

ですが、調子がよかったのでまだまだ進みますrun

  

「堀切ジャンクション」の下を抜けて、「堀切橋」、「京成本線」の線路と越えていきます。

「東武伊勢崎線」と「常磐線」まで過ぎ、「千住新橋」を過ぎたあたりで、風が強くなってきたので、

本日の折り返し地点はこちらの「西新井橋」にしました。

Photo_2

なんだか、味の無い写真ですね。(笑)

荒川の河川敷で野球やサッカーをやっている小学生がほのぼのでした。

   

まっすぐ帰宅するのも、もったいないので、こちらに寄り道。

Photo_3

北千住駅~。

自分が松戸に住んでいた時、大好きだった北千住丸井で、思い出にふけります。

Photo_4

とてもキレイで、良いお店のラインナップがお気に入りでした。

今日も「紀伊国屋書店」へ寄って書籍を購入book

「フィールド」でフィットネスグッズを見て、「ロフト」でロードバイクの情報を収集。

帰りに向けてのガソリン補給も忘れません。(笑)

Photo_5

「はなまるうどん」の冷やし温玉ぶっかけ&いか天restaurant

ここも好きなお店の一つです。

   

帰り道は「隅田川」を通って、「浅草」経由で帰ります。

途中で、現在398メートルをパチリ。

Photo_6

夕日とのグラデーションが素敵でしたsun

   

本日の総走行距離、約40キロメートル。

気持ち良く走れた一日でした。

   

その後の生ビールは最高です!beer

   

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございますshine

皆様にもたくさんの幸せな時間が舞い込みます様にclover

感謝sign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

こんどこそ!皇居一周サイクリング。

最近ツイッターにハマっている石井です。

昨日は毎月恒例の飲み会で朝の4時まで飲んでいて、今日も午後までグッスリでした。

   

さて、最近読書の時間がなかなかとれていませんので、今日も休日日記です。

サイクリング日記ばかりなのですが、もちろん今日のお休みもサイクリングでした。

お昼過ぎにやっと出発~。

今日の目標は「皇居一周」です!

   

とりあえず実家の側に合った桜の木をパチリcamera

Sakura

   

今日は風が弱くてチャリンコ漕ぎも気持ち良い~。

サクサクすすみました。

永代橋の上では景色がキレイでした。

晴海のビル街が、ニューヨークみたいで素敵。

Photo

   

周りの風景とマッチしていて写真も撮り甲斐があります!

Photo_3

   

気持ち良い風景の永代橋を通過して、ドンドンすすむと、皇居到着~note

外人さんの観光客や、ランナー、ロードレーサーに、花見客と人がいっぱい。

写真を撮る余裕もありませんでしたが、スゴク気持ちよかったです。

   

途中、飯田橋にて燃料補給~heart04

Photo_4

   

ついでに今年2回目の東京大神宮にも寄って、おみくじも引いてきました。

さすがに今回は「あきらめなさい」とは言われませんでした!(笑)

   

そして、千鳥が淵で桜を鑑賞して、皇居を一周して帰宅。

総走行距離約30キロメートルの皇居一周旅でした。

ちゃんとしたロードバイク買おうかなぁ…と思った休日日記でした。

    

今日も最後までありがとうございましたsun

皆様にも素敵な景色が訪れます様にclover

感謝sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

休日はサイクリング

「エイプリルフール」という日は、全く必要ないと思う石井です。

相変わらず休日はサイクリングばっかりしています。

先日の葛西臨海公園トリップは、約15kmの旅でしたが、今回は更に距離が延びました。

   

お昼過ぎに行動を開始して、「今日は皇居を一周して帰ってこよう!」と思い自宅を出発。

強風にも負けず、順調に進んで行きました。

するとどうやらどこかで道を間違えたらしく、ここにたどり着きました。

Photo

  

花見客でごった返していた上野公園です。

「皇居」に向かっていたら辿りつくはずが無かったのですが、とても桜がキレイで和みましたcherryblossom

   

そして、「今度こそ皇居に向かわねば!」と思い再スタートすると、またまた道に間違えたらしく、今度はここに着きました。

Photo_2

   

湯島天神~。

せっかくなので、お参りして、おみくじを引いてみました。

Photo_3

   

久々に「キターーーーー!」な大吉。

縁談:思いの外早くまとまる

素敵upupup

   

湯島に来たので、自分のお店の「日暮里店」にご挨拶をして、今度こそ皇居へ出発。

Photo_4

   

東京駅は工事中でしたが、空が幻想的ですね。

このまま皇居に行っても良かったのですが、ガソリンが無くなってきたので、丸ビルの地下で燃料補給。

Photo_5

   

ハニートースト~note

サックサクで旨ーいheart01

ついでに読書もすすんで、めっちゃ良い時間を過ごせましたbook

   

外へ出ると、もう暗くなってしまっていたので、皇居は諦めて家路に着きました。

帰宅途中の橋の上でパチリcamera

Photo_6

   

「夜景モード」で撮ったら車の通り過ぎる跡がついて心霊写真みたいになってしまいました…coldsweats02

   

今回は総走行距離約40キロの旅でした。

強風で大変でしたが、身体の疲れも無く、とても爽やかな旅でした。

   

今回も最後までお読み頂きありがとうございましたsun

皆様にも素敵な事がたくさん起こります様にclover

感謝sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月31日 (水)

休日日記(葛西臨海公園)

先日ブログに書いた「チャリンコ」が、予想外にお気に入りで、最近の休みは大概サイクリングをしている石井です。

   

先週の土曜日は自分のジムのスタッフとランチに出かけました。

今まで下の子と食事に行く事は、ほとんど無かったのですが、最近は意識してコミュニケーションをとるようにしています。

色々な思いを聞けて、良い休日の午後を過ごさせて頂きました。

   

そして、その後は新宿を散策していると、ふと「あーチャリンコ乗りてー」という衝動にかられ、何の買い物もせず帰宅。

帰宅途中には、奇遇にも素敵な方と出会え、これまた素敵な時間を過ごせました。

   

帰宅すると、すでに3時半。

それでも自分の「チャリンコ乗りたい病」は収まらず、それからサイクリングに出発。

手始めにココまで来てみました。

Photo_2

   

葛西臨海公園~。

天気が良くて気持ちよかったのですが、風が強くて大変でした。

   

Photo

   

花が咲いてて春真っ盛り。

海や自然ってスゴク良いですね。

    

Photo_3

   

観覧車は工事中で、「ハウルの動く城」状態でした。

   

自分はやはりチャリンコ好きなんだと実感しました。

良い音楽を聞きながら、自分の力で前に進み、風と一つになる感覚。

サイクリングの醍醐味を味わえた休日でした。

   

今日も最後までありがとうございましたsun

皆様も素晴らしい日々を過ごせます様にclover

感謝sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

衝動買い

休みの日に予定が無いと、大抵寝すぎてしまう石井です。

今日は1時過ぎまで寝てしまいましたが、疲れがとれて超スッキリでした。

   

さて、最近自分の移動手段である「原付バイク」の調子が悪く、修理見積もりをしたら

「マフラーの交換とバッテリー交換で3~4万円位ですね~。シートの張り替えも入れたら、もっと掛っちゃいますし、よろしければ買い替えをおススメしますよ。」

と言われ、「どうしよっかなぁ…」と思っていたのですが、思い切って買い替えてみました。

   

今度の愛車はこちらです!

Photo_3

    

チャリンコ~bicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

   

これから自分もエコ通勤ですclovercloverclovercloverclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ある日の休日

フラッとココ来て。

   

Photo_2

   

ふと思い立って、ココへ行って。

   

Photo_3

   

こんな素敵な写真が撮れました。

   

Photo_4

   

ここにも素敵な思い出がたくさんですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

新たな気付き

年度末の休日消化で3連休満喫中の石井です。

今月は休んでばっかりのイメージですが、まあ年に一回くらいなものなので…。(笑)

   

さて、今回は自分の気付き。

   

会社の上司と話をしていて、いくつか気付きを頂きました。

何気なく話をしている時に、「でも、それって○○じゃん?」と言われ、「あー、なるほどなぁ…」と。

全然意識していなかった事が、ヒトと話をする事で、その考えが広がって、自分の気付きにつながる。

素晴らしい瞬間を体感できました。

   

この「気付き」を得られる条件にはいくつかあると思うのです。

・素直な心を持つ事

・常に問題意識を持っておく事

・全体をみる鳥の目を持つ事

・社交的で明るく、ポジティブである事

   

意識しているつもりでも、忘れてしまう事が多い事です。

でも良い「気付き」を得られる時は、概してこういう条件を満たしている気がします。

新しい気付きで、自分が変わり、周りが変わり、環境が変わり、人生が変わる。

まだまだ未熟な自分ですが、止まることなく成長していきたいと思います。

   

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

皆様も素晴らしい気付きを得られます様に。

感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

休日日記

年度末の休日消化の為、今週は木・土・日とお休みを頂いていた石井です。

土曜日は高校2年の時の同窓会に参加して来ました。

   

実は案内の手紙が来たときは

「高校2年ってよく覚えてないし、正直微妙やなー」

なんて思っていたのです。

「連絡取ってる友人もいないし、誰がくるかわからんしなぁ」

と、かなりネガティブ&不安なスタートでした。

  

ですが!

参加して良かったです!!

   

受付をしてくれた、ヒデキ、ギリ、ヤエコさん、ニシクミ

めっちゃ良い感じで、不安が全部吹っ飛んだ!

   

同じタイミングで来た、ナカヤン、mosse、相変わらず明るくて助かった!

   

先にスタンバイしてた、オグリ、ヨシくん、オバチャン、17mrくん、オコショさん

マジ最高だったよ!!

   

後から登場した、コウノくん、ジマちゃん、カナさん、気分は高校時代にタイムスリップだったね!

   

やっぱりこの年になると、仕事の話や近況報告、子供の話や学生時代の話などなど、今だからこそ話せる内容で、本当に楽しかった。

ヒトとヒトの縁って良いもんだ!

みんなこれからもよろしくお願いします!!

    

  

で、完全に日曜日は昼過ぎまでグッタリでしたが、天気も良かったので、行って来ましたパワースポット。

「神田明神」です。

Photo_2

Photo

     

東京に住んでいるのに、ほとんど来た事が無かったスポットでした。

もちろん恒例のおみくじも…。

Photo_3

    

「願望」…心長くして待てば時いたりて叶う

焦らずじっくり、願いが叶うのを楽しみにしたいと思います。

   

そして「大黒様」と「恵比寿様」。

Photo_4

Photo_5 

    

神田明神の「恵比寿」様は、小さな神様なんだそうです。

小さな体に大きな力、大漁のイメージで、波に乗っている姿を、東京芸術大学の教授が作成したのだそうです。

こんなものを作れるなんて、プロフェッショナルだと思いました。

「スゴイ」の一言。

   

神田明神のパワーと、旧友のエネルギーをもらって、また頑張れます!!

明日からも仕事頑張ります!!

   

今回も最後までお読み頂きありがとうございましたclover

皆様にもたくさんのパワーが降り注ぎますようにsun

感謝sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

今日は手短に…

今年は例年より読書のペースが早い石井正人です。

その割に感想文が書けていないのが気になりますが…。

ちゃんと「1Q84」ブック2も読み終わりましたので、後日感想文をアップします。

   

ちなみに現在は、上司の勧めで「マーケティング」について勉強をしております。

自分は特に「商学部」や「経済学部」では無いので、驚くほど目からウロコの情報ばかりです。

「マーケティング」って面白い!と純粋に思えました。

本を読み進めるたびに、新しいアイデアや考え方に出会えています。

手帳のスペースが無くなってしまう位の勢いです。

   

正直、今の会社に「尊敬できる人」といえる人は、あまりいないのですが、「感謝したい人」はスゴクたくさんいます。

この本を薦めてくれた方に大感謝。

たくさんの恩返しができたら幸いです。

   

最後まで読んで頂きありがとうございます。

今年も皆様にたくさんの良い事が降り注ぎますように。

感謝・感謝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

こんなことあるよね~

今日はシンプルに~

   

   

営業が終わって~

   

   

お風呂の掃除が終わって~

   

   

ジムの片づけが終わって~

   

   

明日の準備をして~

   

   

靴下履いて~

   

   

と、思ったら~

   

   

Photo    

   

   

   

   

   

こんなんでました~

   

靴下が左右違う~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

セミナー | 日記・コラム・つぶやき | 読書