« 今年2回目の明治神宮 | トップページ | 尊敬する方々 »

2009年6月 7日 (日)

読書感想文(宇宙につながると夢はかなう)

髪の毛を切ると毎回「痩せました?」と聞かれる石井です。
最近また目覚めがよろしく無いのですが、それでも仕事は楽しくできています。
特に最近またボディヒーリング(ヨガ系)のクラスが楽しく、クラスをする毎にピースフルな気持ちになります(笑)
        
さて、今日は先日の日記にも書いた本の読書日記です。
Photo 
今回は「宇宙につながると夢はかなう」です。
この本が結構売れているそうで、個人的には「こんなタイトルの本が売れるんだ
なぁ」と、正直嬉しくなって衝動買いしてしまった本です(笑)
内容は、「運を引き寄せる為の33個の習慣」みたいな内容でしたので、(全部良いのですが…)心に残った部分をご紹介します。
 
・今の自分を信頼して、現状を楽しむ
 宇宙からの情報はあなたにも与えられる事を理解し、「今の自分でも大丈夫」と考える。
 そして、今の瞬間を楽しむ波動が、更に楽しい事を引き寄せる。
       
・思った事や、本音、思いつきを大切にする
 思った事(夢)は実現する仕組みを理解し、夢への途中を楽しみ~夢に必要な変化を恐れず~執着しないで思い描く。
 「なんとなく」や「自分の本音」に正直に、それこそが宇宙からのメッセージです。
   
・周りの人や家族、自然を大切にし、パワーを取り入れる
 周りの人との競争を辞め、双方が幸せになれる事を考える。
 その際、「自分より他人」では無く「まず自分が幸せになる」事を考える。(あなた自身が幸せになって良いと理解して下さい)
 そして、身近な家族の縁を大切にする事で、もっともっと良い縁が生まれます。
 更に、普段何気なく接している自然も大切にし、そこからパワーをもらってください。
   
・不快なものに意識を向けず、過去の思いを開放する
 他人のストレスは受け流し~勝手に入ってくるマイナスの情報は受け入れない~そしてわざわざ不安になる事は考えない事
 過去にあった嫌な事や不快な事を、抑圧するのではなく、その思いをしっかり感じ、「自分はこういう気持ちだったんだな」と受け入れ、認めてあげて下さい。
 その作業をしている瞬間が、もっとも癒されている瞬間です。
    
・シンクロニシティーを情報として受け取り、見えない世界に興味を持つ
 偶然の一致(シンクロニシティー)は、本当に偶然起こる事では無く、自分自身に必要だから起きる事だと理解します。
 全ては自分の意識が引き寄せる事です。
 「目に見えている世界」を支えている「目に見えない世界」を感じて、興味を持って受け入れる事。
   
・素直に、現状に感謝し、自然の流れで起こる変化を受け入れる
 なんでも素直に行動にして、実践してみましょう。(効果が無かったら辞めれば良いのです)
 そして、現状に感謝する事で、更に感謝したくなる事が起こります。
 どんな変化も必要な変化ですので、その変化を恐れず受け入れると、その先に自身の望む変化が訪れます。
    
・体調を整え、意識的に感性を高める、そして幸せな気分で眠る
 自分の体は「現世で生きる為に与えられた借り物」です。
 その体を大切に扱ったり、キレイに手入れをしたり、体調を整える事は、宇宙からの情報をキャッチしやすくします。
 さらに自分自身が「気持ち良い」「心地良い」と思う音楽や映画などに触れる事で、感性を高め、運気を上昇させて下さい。
 一日の終わりには、素晴らしい明日へ向け、幸せな気分で眠りにつきましょう。
    
最近の例に紛れず、この本も大ヒットでした。
「直観や思いつきは宇宙からのメッセージ」「なんとなくや、自分的に気持ち良い事を大切に」など、スゴク好きな言葉ばかりでした。
自分の性格にスゴクあっている本だなぁと、感じました。
   
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたclover
皆様へも宇宙から素敵なメッセージがたくさん届き、幸せな出来事がたくさん起こりますように…sun
感謝sign03

|

« 今年2回目の明治神宮 | トップページ | 尊敬する方々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166152/29986231

この記事へのトラックバック一覧です: 読書感想文(宇宙につながると夢はかなう):

« 今年2回目の明治神宮 | トップページ | 尊敬する方々 »