« JAFAフォーラム「モチベーションテクニック」 | トップページ | クレーム »

2009年5月27日 (水)

引き寄せ力がぐーんとアップする魔法の言葉

今日のお伴は「麦とホップ」とカラムーチョの石井です。

最近ビールが無いと落ち着きません。(笑)

   

さて、今回も読書感想日記、「引き寄せ力がぐーんとアップする魔法の言葉」です。

Photo 実はこの本、先日のJAFAフォーラムへ行った時に、久々に出したカバンの中に潜んでいたのです。

多分前回の読書ブームの時に買ったのですが、「読めていなくてごめんよ」と反省しました。(笑)

   

「引き寄せの法則」は、先日紹介した江原さんの本でも紹介されていた「波長の法則」とも近い法則で、簡単に言うと「自分の思ったモノ、関心の強いモノを、思いの強さに応じて引き寄せる」という法則です。

その「引き寄せの法則」を上手く利用する為の、言葉集になっていて、「ポジティブなパワー全開!」な本でした。

自分が気になった言葉を紹介します。

  

○幸せな人生に転換する為の言葉

 ・「私は、運がいい(ツイてる)」…「運がいい」と言えば運が良い事を引き寄せます!

 ・「与えるものが、受け取るもの」…自分が得意なモノ、裕福なモノをたくさん与えれば、その分自分に返ってきます!

 ・「○○さんに、良い事、嬉しい事、幸せな事がいっぱいありますように」…他人の幸せを祈ると、良い念が相手に届き、自分にも幸せを引き寄せます!

○実行力をつけ目標達成に導く言葉

 ・「Go For Broke!」(当たって砕けろ!)…経験は知識に勝る!何事もやってみなければわからない!

 ・「Now Or Never!」(今がその時!)…過去を後悔するより、未来に生きたほうが素敵な人生を送れます!

 ・「百術は一清に如かず」…どんなテクニック(百術)よりも、清く正しい思い(一清)を持った方が、素晴らしい人生を引き寄せる!

○落ち込みそうな時に効く言葉

 ・「この世に起きる事は全て必然・必要・ベストである」…悪い事も良い事も、自分の思いが引き寄せているので、全てがベストなのです!

 ・「もう許しちゃいました」…相手への恨みつらみは自分にもマイナスの思いがつきまとうので、早々に相手を許して、自分をその思いから解放させてあげましょう!

○人間関係を円滑にして成功する言葉

 ・「おかげで」…たくさん言われるほど頑張っちゃいますし、相手にも好感が出てきます!

 ・「○○さんて、△△な所が素晴らしい(スゴイ)ですよね」…他人の悪口を言うよりも、褒めてあげた方が、良い事を引き寄せます!

 ・「○○さんが頑張ってくれたからです」…優越感を満たそうとする欲求は、引き寄せの法則ではタブーなのです!

 ・「ありがとう!」…最強の言葉、一日3000回「ありがとう」と言えば、間違い無く人生は好転するそうです!(笑)

  

どれもこれも素敵な言葉ばかりです!

是非使ってみようと思います!!

  

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

皆さんにも、素敵な事がたくさん引き寄せられ、幸せなことがたくさん降り注ぎますようにclover

感謝sign03

|

« JAFAフォーラム「モチベーションテクニック」 | トップページ | クレーム »

コメント

>メーヤウさん
コメントありがとうございます。
上向き気分になっていただけたのでしょうか?だとしたら、とても嬉しいです!
  
「8日が満月」という事は、来週の月曜日ですね。
月曜日は夜遅い時間に帰宅するので、満月を望めるといいなぁ、と思っています。
「体いっぱい自然を感じて」なので、ぜひ月のパワーを感じてみたいと思いました。(笑)
  
読書が進まない時ってありますよね。
自分はそんな時、「そういう時期なんだ」と思って、メーヤウさんと同じように、他の書籍を買いあさると思いますよ。
そのうちに時期が来れば、きっとまた読む事ができると思っています。
ただ、自分は小説なら最後まで読まないと気が晴れないので、逆に「読まなきゃ!」となると思いますが…。(笑)
  
村上春樹さんの「ノルウェイの森」と「海辺のカフカ」は読んだ事があります。
「ノルウェイの森」映画化されますよね。
そちらも楽しみです。

投稿: 石井 | 2009年6月 2日 (火) 04時36分

コメントのお返事ありがとうございます。
丁寧に書いて頂き正直ビックリです。
読んだ人が上向き気分upnoteな気持ちになれるこのブログがずっと続くように心から願います。

『金麦』と今夜は生ハム!を買いオレンジがかった上弦気味の月を横目にトボトボ歩きながらの帰路です。(正確に上弦は昨日)
そう今週末新月でなく8日が満月です。間違った情報提供お許し下さい。

読んでいた天童荒太さんの『悼む人』の最後の30頁がどうしても進まず…(天童さんゴメンなさい!)
昨日本をたくさん衝動買いしました。とても面白い買い方ができた…!と自己満足confident
又、長くなってしまったので読み進めて機会あれば報告させて頂きます。

本屋行って村上春樹氏の7年振りの長編小説が売切れでビックリです。
私は村上ワールドかなりかなり!昔に卒業しましたが…。村上人気は凄いです。

投稿: メーヤウ | 2009年6月 2日 (火) 01時07分

〉メーヤウさん
コメントありがとうございます!
しかも反応して頂いたのが、「ビールにカラムーチョ」なんて、嬉しいです!(笑)

ブログの感想も書いて頂いて感謝感激です。
元々は「自分の勉強用に立ち上げたブログ」なのに、今は読書日記になってますね。
それでも、文書を書く、そのために本を読む、の流れが良い感じになっています。

自分、太宰治はおろか小説など、ストーリーのある本をほとんど読まないのですが、そういった本を読まれるメーヤウさんは、きっと「色々な人の行き方や考え方を受容できる」方なんじゃないかなぁ、なんて考えてしまいました。
自分ももっと深みのある人間になれるよう、ネガティブな本にもチャレンジしていきたいです!
また是非「真夜中のビールとお菓子」に反応して下さいね。(笑)

メーヤウさんに素敵な事がたくさん起こりますように!

投稿: 石井 | 2009年5月31日 (日) 17時59分

私も活字読みbook大好き!
たまたまお邪魔したこのブログにある自己啓発ものは読まないのでスルーdash
と思いきやビールにカラムーチョの出だしに反応してコメントしました。夜中のビールにスナック菓子はやめれない最近の私は『金麦』です。
せっかくです、このブログの感想を。
前向き!ポジティブ!
勉強したことをアウトプットするのって大事です。共感出来る人がいるって幸せclover
『体いっぱい自然を感じて』と言うのも素敵です。
自分はここ何年か感じてないせいか気に入りました。
遡り読ませて頂いた中ではスピリチュアルshine江原さん読んでソウルメイトや前世に興味があった時期もありました。最近は感じるとしたら月の満ち欠けくらいです。来週末は新月です。石井さんも夜空を見る機会があれば月のパワーを感じてみて下さい。

初めてなのに長々失礼しました。太宰治生誕100周年とかにワクワクしてる私なので読書好きと言えちょっと違うので(…対極?太宰はネガティブですねぇ)また機会あれば覗かせて頂きます


投稿: メーヤウ | 2009年5月30日 (土) 18時13分

>クリームイエローさん
いつもコメントありがとうございます。
また来ちゃいましたか!(笑)
日に日にエネルギーが強くなってますね~。coldsweats01
クリームイエローさんの、そのポジティブパワーが、素晴らしいですね!sun
こちらこそ、読書感想文で良い気持ちになって頂けて、感謝ですよ。
書いてるこっちまでルンルンnoteです。happy01
クリームイエローさんにも、もっともっと幸せが舞い込みますようにclover

投稿: 石井 | 2009年5月27日 (水) 04時27分

(@Д@;こわ・・・
めっちゃシンクロです!
PC立ち上げる前に、「引き寄せの法則」の本読みたいな~って思ってって、去年の今頃にある方に「ツイテル!!」って言う事だよーと言われ最近それを思い出していましたhappy02
最近信じて貰えないような事も起きて(笑)、誰にも言ってません。(あえて1人でルンルン)
いや~~、探していたお話だったので、感謝でございますhappy01
ありがとうございます!!up
石井さんにも、HAPPYな出来事が重なり、それが現実になりますようにsmile
namaste

投稿: クリームイエロー | 2009年5月27日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166152/29796709

この記事へのトラックバック一覧です: 引き寄せ力がぐーんとアップする魔法の言葉:

« JAFAフォーラム「モチベーションテクニック」 | トップページ | クレーム »