« たましいを磨く8つの法則(3と4) | トップページ | たましいを磨く8つの法則(7と8) »

2009年5月17日 (日)

たましいを磨く8つの法則(5と6)

地元の居酒屋(友人の父がやっている所)が閉店することが、すごく残念な石井です。

昨日は、その居酒屋で、友人一同と飲み会を行いました。

たくさんの思い出と、久しぶりに会う友人達にテンションが上がってしまい飲み過ぎて、完全に二日酔いでした。

ここの集まりは、本当に気を使わない、自然でいられるメンバーばかり。

そんな仲間って貴重だなぁ、と思いました。

     

さて、江原さんの「たましいを磨く8つの法則」も5つ目、半分を過ぎました。

5.守護(ガーディアン・スピリット)の法則
~私たちはみな、どんなときも守護霊に見守られている~

人生に絶望したときも、孤独や悩みを抱えているときも、常に大きな愛で私たちを見守ってくれている存在を守護霊と呼ぶそうです。

守護霊は「願いを叶えたり」、「悪いことを防いでくれたり」する存在ではないのだそうです。

守護霊の願いは、私たちのたましいが大きく成長し輝くこと。

大きな愛から、厳しい試練を与える事もあるのだそうです。

ときには優しく、ときには厳しく突き放し、私たちを幸福へと導いてくれる。

どんな時も、わたしたちは守護霊に見守られているのだそうです。

自分の守護霊はどんな方か、ちょっと興味がありますね。(笑)

    

6.運命の法則
~宿命は変えられないが、運命は自分の力で切り開いていける~

人には生まれた国や、時代、性別、家族など、変えることのできない「宿命」があります。

その中で、幸せになれるかどうかは、悩みや苦しみという経験を、自分の成長の糧にできるかどうかにかかっているのだそうです。

自分自身の努力や行動で人生は変えていける、「運命」は自分で切り開いていけるのです。

ケーキに例えると、土台となるスポンジ部分が、生まれたときから決まっていて変えられない「宿命」とすると、その上のデコレーションをいかに盛りつけ美味しく仕上げていくかは自分次第。

このデコレーションこそ、自分の作り上げる「運命」なのだそうです。

悩みやコンプレックスには、必ず自分自身のたましいの課題があって、新しい運命の扉を開く鍵もあるのだそうです。

自分にも、たくさんのコンプレックスがあります。

が、それを成長の糧にして、素晴らしい「運命」を切り開いて行きたいと思います。

     

残る法則も、シンプルな法則が後2つ。

この「8つの法則」ネタの間に、ブログのネタも貯まってきました。(笑)

なるべく毎日更新したいと思っていますが、昨日の様に飲んだときは難しいかも…sweat01

     

いつも読んで頂いてありがとうございますclover

皆さんに素晴らしい運命が訪れるよう祈っていますsun

|

« たましいを磨く8つの法則(3と4) | トップページ | たましいを磨く8つの法則(7と8) »

コメント

>クリームイエローさん
いつもコメントありがとうございます。
本屋さん、楽しいですよね。
越智啓子さん、ちょっとチェックしてみますよ。
守護霊は誰にでもついていると言いますもんね、守ってくれたり、時には敢えて困難を振りかけてみたりするそうです。
それでも「自分は守られている」という意識が大事なようですね。
「アセンション」という言葉は初めて聞きましたが、似たような事は「波動の法則」にも書いてありました。
だいぶクリームイエローさんの「波動」が高まっているのを感じます!
普段そんな方とお話させてもらえている自分を幸せに思います。(笑)
そろそろ本当に「スピリチュアル会」しましょうね!!(笑)

投稿: 石井 | 2009年5月18日 (月) 03時09分

私のブログにコメントありがとうございますribbon私が本屋さんで立ち読みした本は、越智啓子さんの「今が、ベストタイミング!~ すべてがうまくいく宇宙の法則 ~」です。book
本屋さんで何気なく取ったのが、越智啓子さんの「ツインソウル」でした。そしてこの間、他の本も立ち読みしました。coldsweats01
大きな本屋さんに行くと、かなりマニアックな霊的な本があって、ワクワクしちゃうんです(笑)happy02
守護霊は1人ではないといいますよね。肝心な時に、ベストタイミングな守護霊が守ってくれると言います。今スピリチュアルな世界では、2012年にアセンションが来ると言われていますね。人によってですが、魂レべルが上がるそうですね。解る人には、アセンションがわかると思いますgood
石井さんにとって素敵な未来が訪れます様にーfishfishhappy01


投稿: クリームイエロー | 2009年5月18日 (月) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166152/29647546

この記事へのトラックバック一覧です: たましいを磨く8つの法則(5と6):

« たましいを磨く8つの法則(3と4) | トップページ | たましいを磨く8つの法則(7と8) »