« 一日だけのGW | トップページ | 心意気から出る笑顔 »

2009年5月 9日 (土)

波長の法則とカルマの法則

久し振りの早起きで気分も爽やかな石井です。
一般的には全然早く無いのですが…(笑)

今日のテーマは「波長の法則」と「カルマの法則」。
先日読んだ江原さんの「スピリチュアル本」にも載っていた法則のお話です。

・波長の法則
同じ様な波長を持つ人達が集まる、いわゆる「類友の法則」。
良い波長、明るい波長の人の周りには、そういう人達が集まり、逆もまたそうだということ。

・カルマの法則
自分がしたことは、必ず自分に返ってくる。
良い行いには良い出来事が、悪い行いには悪い事が返ってきます。

最近これらの法則を実感する出来事が多い気がします。
自分の波長と近い方との出会いもあれば、カルマを感じる出来事もありました。
波長もカルマも良いモノをたくさん回して行きたいです!

|

« 一日だけのGW | トップページ | 心意気から出る笑顔 »

コメント

>エビスさん
コメントありがとうございます。
素晴らしいコメントで頭が下がります。

「悪いことがあった」と書きましたっけ?(笑)
その様に読めてしまっていたのですね。
ですが、悪いことほど「自分が引き起こしている」と考えることが多いです。
後から考えて「あれが原因だったのかなぁ…」と思い当たる事も多々あります。
そこで「自分と向き合ってとった行動だから悔いはない」と思える事もありますし、「自分の行動が原因だったのだから、直した方が良いかなぁ」と思う事もあります。
そうやって自分を省みるからこそ、エビスさんの言うような、「悪い事もきっと成長の種であって、今よりもっと素敵な花を咲かせる為のお水」になるんだと思います。

ミスチルのAnyの歌詞、素敵ですね。
自分はミスチルだと「終わりなき旅」が好きです。
「胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように いつも今日だって僕らは動いてる やな事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう もっと大きなはずの自分をさがす 終わりなき旅」
すごく前向きで力をもらえる歌詞だと思います。

エビスさんの考え方は自分にプラスの力を与えてくれる素晴らしい考え方ですね。
自分もエビスさん位「大きな自分」になりたいと思います。

長いコメントから、たくさんの勇気を頂きました。
改めてありがとうございます。
エビスさんにもたくさんの幸福が舞い込みますように祈ってます!!

投稿: 石井 | 2009年5月11日 (月) 02時27分

>遥かさん
いつもコメントありがとうございます。
なんか色々考えちゃいますよね。
でも、カルマを意識して生活していると、何に対しても凄く優しくいられる気がします。
良くない気持ちで生活していると、「波長の法則」で、良くない気持ちのモノを引き寄せますから。
なるべく遥かさん自身が気持ちよくいられる状態になっていて下さいね。

投稿: 石井 | 2009年5月11日 (月) 01時31分

いつもブログ拝見してます。
とても興味深い内容で、コメントさせて頂きました!
私も少し前から良い事も悪い事も自分がとった行動って必ず自分に返ってくるなと思っていました。

石井さんは最近、悪い事があったと書いてありましたが、カルマ的には自分の行動が引き起こしている。ですよね!
そうやって自分と向き合う事って大事です。
私もいつも原因は自分にある!と思っています。
でも、その時は悪い事と思っていない事でも結果、悪い事につながったり、自分が望んでいた事とは違う事になる事もあります。
でも、「あれが間違いだったのかな」と思い返してみる事でも、それが自分がそうしたいと向き合った行動だったか、悔いのない行動だったかどうか?が、大事なんじゃないかと私は思います。

ミスチルの歌に「Any」という曲があります。
その歌詞に、「今、僕がいる場所が望んでいたものと違っても、悪くはないきっと答えは一つじゃない」とあります。
望んでいた場所にいれたらどんなに幸せだろうと思います。
でも、望んでいた場所じゃなくても、そこには幸せがある、もしくは幸せがあったはず。
私は落ち込んだ時、悩んだ時はこの歌を聴いて勇気をもらっています。

私が言う事じゃないのですが、悪い事もきっと成長の種であって、今よりもっと素敵な花を咲かせる為のお水だと思います。
「人生山あり谷あり」本当にそう思います!
でも、石井さんは周りの方を幸せにしたいといつもブログにも書いてらっしゃいますよね!
そう思える事は、カルマ的には必ず石井さんに幸せが返ってくるという事です!
だから、良い事やも悪い事があっても「石井さんの思い」を大切に過ごして下さい!
長くなってしまってごめんなさい、石井さんの幸せを願っています。

投稿: エビス | 2009年5月10日 (日) 19時23分

カルマの法則
自分のしたことは自分に帰ってくる。実感致します。

対策や予防も、目には目を…みたいに攻撃的ではなく、優しい方向で頑張りたいです。

投稿: 遥か | 2009年5月10日 (日) 13時16分

>クリームイエローさん
コメントありがとうございます。
さすが!
勉強してますね!!
最近ホントに「自分に返ってくるなぁ…」を感じるんです。
だからこそ、「良いカルマが回るようにしなきゃなぁ」と思っています。
おまじない、素敵ですね~。
自分もやってみようかな。(笑)

投稿: 石井 | 2009年5月10日 (日) 02時39分

インドでは四大ヨーガの中に、「カルマヨーガ」があります。石井さんが言っているその通りの事です。「輪廻転生」この世は繰り返され魂も繰り返され、回っています。
最近のちょこっとした私のおまじないuphappy01
何かした時や、思ったとき「ありがとうーshine」って言ったり、書いたり、思ったり、すると良い事起こりますpresent
カルマで巡ってきます。
お試しあれです。
そして1人でルンルン楽しむ(笑)
波長で引き寄せますよ~sunnamaste

投稿: クリームイエロー | 2009年5月 9日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166152/29525642

この記事へのトラックバック一覧です: 波長の法則とカルマの法則:

« 一日だけのGW | トップページ | 心意気から出る笑顔 »